素人志向

備忘録

午前五時の殴り書き

本当に何のオチもないただの思考の垂れ流しです。いつもみたいな記事ではないです。

 

------------------------------------------------------------------------


今日、いや、今となっては昨日は、何故か酷く疲れた一日だった。久しぶりに自社に顔を出したのが原因かも分からんが、疲れた。疲れたのだが、結局寝付けなかった。久しぶりにApex Legendsというゲームで戦場を駆け回っていたのもあるが、なんにせよ、寝付けずにこの時間にキーボードをカタカタと叩き、最近のあれこれについて思いふけている。

社会人としては失格で、本来は寝るべきなのは分かっていても、自分自身がこの時間を求めているようなので、付き合ってあげることにした。まあ、こう書くと聞こえは良いんだがあまり良くない事なのも分かっている。でもこういう時に思考を垂れ流して文字にすると、あとから見返したときに面白いと思う。案外、思考をそのまま文字にするという行為は普段の日常生活ではしないから、たまにすると楽しいんだよね。何のフィルターもかけずに、自分の言葉を吐きだす作業。人前ですることじゃあないかもしれないが、まあ、このブログはもう自分の脳内の庭みたいなものだから、人に見られようが見られまいが特に気にしていない。それくらいの気持ちが無いと、書くのが嫌になって自分はやめてしまう。文章の構成?言葉の使い方?しらねえよ。別にこれでアフィやろうとか思っている訳でも無いからな。こんな感じでまとまりが無い文章が出来上がる。マジで面白過ぎる。この記事をここまで読んでくれている貴方なら、その才能があるはずです。ノートや日記、ブログでもいいや。適当にあなたの思考を垂れ流してみませんか?僕は人の文字を見るのが好きなので、是非あなたも興味があればやって僕にリンクを投げつけてください。そんなめんどくさい事はしたくない?それもそうだな。まあリンクは投げつけなくていいので、適当に思考を垂れ流すことはとりあえずおすすめします。見てくださいよ、この改行もなく読みづらい文章。本来はこんな感じなんですね。同じことをダラダラとずっと書くんですよ。「備忘録」と言いながら、案外気を使ってるのかもしれませんね。本来はコレです。

 

全く今までの話とは関係ないけど、久しく話をしていない友人に、野暮用で声を掛けた。朝4時にも拘らず、何故かDiscordがオンラインになっている友人だ。彼は高専時代からの友人だが、最近は中々話す機会が無かった。

有難いことに、上京してから地元の友人ではない友人も沢山増えた。ぬるぽがという人間も結局ひとりなので、色々あって関係性が以前よりも薄くなる友人もいる。そういうのもあり、近況が分からない友人も最近増えてきたのは事実だ。ただ、最近のツールは非常に便利で、目の前にあるキーボードを叩くだけで、そんな彼らとどこにいても話すことができる。遠く離れたところにいて、なんとなく話しかけづらいそんな彼らとすぐに話せる2021年という時代は本当に凄いなと感心しながら、彼と適当な与太話をした。最近彼は漫画にハマっているらしい。自信もってハマっている事をスラスラとテキストに書けるのは非常に素敵なことのように思う。自分は何にハマっているだろうか。何だろう。別にハマっている物がなくても良いとは思うけど、純粋に気になるよね。人間だもの。

 

旧友繋がりで思い出したが、これもまた高専時代の友人だが、福岡で働いている奴が仕事で東京に来たので餃子を食べに行った。東京にいる高専卒の連中とそいつを合わせた数名で、蒲田で羽根つき餃子を食べた。羽田に近いから蒲田にしようというのは、何となく好きだ。渋谷や新宿じゃなくて蒲田で飯を食うことに異を唱えない友人達にいいねボタン。俺は蒲田大森が好きなんだよね。どうでもいいか。

熊本という東京から遠く離れた地で色々していた連中たちが、何故か東京で羽根つき餃子を食っているというのも不思議な感覚ではあった。が、肉厚で具たっぷり、羽のパリパリ餃子を貪り食っていると、そんなことはどうでもよくなってしまった。

青島ビールをぼけ~と口に咥えながら、まるで16や17の男子高校生(自分にとっては高校生すら空想上の存在でしかないが)が話すような内容の会話をダラダラとした。良い時間だった。まだ自分が彼らの中に友人として存在していて、話をしてくれる事が純粋に嬉しかった。そして彼らと羽根つき餃子を食べ、喉についた油をビールで流し込みながら昔話に花を咲かせることが出来るようになったことが非常に嬉しかった。ただそれだけだが、何となくこれは文字にして残しておかないと忘れそうだったから残しておくことにする。改めてありがとう。彼らがこの記事を読むか正直分からないけどね。

 

色々と書きたい事はまだたくさんあるんだが、眠気がやってきたようだ。知り合いのパンクロックのライブに行った話(7インチリリースおめでとうございます)や、Twitchのはなし、ゲームの話とか色々書きだしたい事はあるんだけど、まあ近いうちでいいか。とりあえずアウトプットしておく。忘れないようにね。このブログは誰のためでもなく、自分のためのブログだからね。公開オナニーと何が違うのかと言われた何も答えられないけど。まあ気にしないようにする。悪い癖だ。思考を放棄するのもたまには大事だと思うよ。これは俺に言っている。