素人志向

備忘録

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね。

CD購入にはまる 最近CDを買うのにハマりました。 前の更新にSEBVol100を買いましたとありますが、それから結構CDを買ったりレンタルしたり。DDR3rdmixのサントラだったりDancemania6だったり... 一番満足だったのはやはりリッジレーサー2のサントラですかね…

特に深い意味は無い

北海道行脚 高専プロコン 24回高専プロコンがあったので北海道に行ってきました。主にサイコロを並べただけではりますが┗(:;;՞´;ਊ՞;`;)┛ 初めてのプロコンでしたがとてもいい経験になりました。並べることに関しては最善を尽くせたと思っています。競技部門…

IIDX専コン改造メモ

ASCIIコントローラを改造したIIDXコン作成をしようとしたnullpogaでしたが、 IC直付に失敗し結局IIDX専コンを改造しようと考えたのでした。 作成経過を書いたただのメモです。 ハマればいいんだよ。ハマれば 最初にしてクライマックス、芝ボタンの換装です。…

夏休み特別号

夏休み パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww したこと PC組みました。おじさんからPCパーツもらっててほったらかしにしてたので。 QuadQ9650 RAM8GB マザボG…

最近のメモ

試験終わったらちゃんと更新します

最近のメモ

CSGOLD 買った。 IIDXGOOOOOOOLD!!! 頑張ります。 あとIIDXじゃないですけどギタフリとDDRのDPも初めて見ました。 ポップンも少し手を出してみたけどやはり難しい>< ドラマニは無理そう(確信 ホームページ CSS使って簡単なの書いてみました。 HTML5使って…

インストール不要な仮想デスクトップソフト

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/cc817881.aspx http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1129desktops/desktops.html 詳しくはこちらで。 学校のPCだとインストールする際に管理者権限どうこうの問題があるので インストール不要なソ…

ただのメモ

弐寺 達成度低いのはうーん。 テスト終わるまでは出来そうにないので地力上げ頑張ります。 今年中には6段はとりたい。 LR2で本家弐寺のHS設定をしたいけどなかなかうまくいきません。 特にスクロールスピードのところとか。いい設定があったら教えて下さい><…

今週のメモ

本を借りました ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術作者: 平山尚(株式会社セガ)出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/11/15メディア: 単行本購入: 112人 クリック: 3,473回この商品を含むブログ (192件) を見る この本です。分厚いです。毎…

東京行ってきた奴

誰がどう見ても秋葉原ですね。 歩いていたらPCパーツショップがたくさんあるというのはワクワクします。 路地裏にはジャンクパーツが沢山。旧式ThinkPadキーボードがあったり。 右はTsukumo eX.とドン・キホーテ。LGA775のマザボとDDR3のメモリを購入してつ…

なんとなく移行したかった

ただそれだけなんや...

Unicompのキーボードを買った。

今日届きました。念願のキーボードです。これでこの記事を書いています。 12月22日にUnicompで注文しました。Classic 101 White Buckling Spring USB(UNI041A)と 右上のインジケータの標準ロゴがあまり好きではなかったので1.5$で白色のシールを購入しました…