素人志向

備忘録

2012-01-01から1年間の記事一覧

Unicomp Classic 101 White Buckling Spring 買った

詳細は後日書きまする^^

"Model M"が欲しい

題名の通り"Model M"が欲しいなーと最近思い。 部室にあったキーボードの詳細を調べているときに知ったキーボード。バックリングスプリング方式というあまり聞いたことのないキーボードの仕組みらしい。 結構古く(80年台後期?)から2000年くらいまでIBM…

やっぱりやったグロージャン

タイトルは気にしないでください F1日本GPでした!いやあ凄かった。 日本GPで可夢偉の表彰台が見れるとは 初の表彰台が母国GPというのも感慨深いです。ヘアピンでのオーバーテイクはとても綺麗で見応えがありました。 あと残り3周からのバトンから逃げるとこ…

夏休みの反省

結局これといったことを成し遂げることもなく終わってしまった夏休み 最低である。 自分の考え方を見なおさなければならないと感じた次第。ヤバイ

ThinkPad X220i を購入

今まで使っていたFMVはもともとホームノートでしたので勉強会とかに持って行くとなると... ということで持ち運びに便利なモバイルノートの購入を検討したのであります。最初はMacbook Air やUltrabookも検討したのですが、友人が所有しているThinkPadを使っ…

第五回セキュリティさくらに参加して

8月25日に行われた第5回セキュリティさくら(一周年) : ATNDに参加させて頂きました。その感想やら反省をつれづれと書きたいと思います 今回は二回目の参加でした。受付まで自転車で市街地まで向かう。前回のさくらの際に駐めた駐輪場は9時までだったので、…

夏休みの目標とその他

HariboteOS Processingを使った簡単なゲーム ネットワークの仕組みについての勉強 とある言語の習得 HHKBを訪ねる旅・長期的な目標 基本情報処理技術者試験の勉強

xfce デュアルディスプレイ

928 login:Penguin=sage=2012/02/12(日) 16:03:14.88 id:OE8XErrJ Xfceでデュアルモニタ、デュアルディスプレイ。 いくら探してもまともな情報見つけられなかったけどやっとできた。 予めモニタ2台つないでおいて、 Xfceの設定エディタ開いて、チャネルからd…

電算部合宿

1日目 風呂・飯・睡眠。 catback先輩にmikutterシールを頂きました。 夜は凄かった。 すのー先輩イケメン。2日目 朝、おにぎりとサラダ ひたすらポインタ。 Emacsに手を出してみる。素晴らしい。 コマンド早く覚えなければ。昼、ジョイフル。 その後ひたすら…