素人志向

備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

何をしたかあまり覚えていない

秋葉原の女神

明日はなんてことのない平日だが、土曜日に出勤した分の代休日となった。 僕は「健康優良不良青年」の気持ち”だけ”はもっているので、少し夜更かしでもして酒を飲みながらビデオゲームで遊ぶかと思ったものの、どうにも遊ぶ気力がなくポケポケしながら友人か…

桐間紗路

僕のいた高専には、追認定試験(通称で追認)というものがある。 これは4回ある定期試験の平均点数が60点を下回った学生を対象に実施される、最後の救済試験である。これに落ちると容赦なく原級留置、すなわち留年することになり、同じ学年をもう一年繰り返…

マインクラフトのサーバが荒らされていた話

マイクラのサーバが荒らされてしまった! 原因と対策、少し愚痴

徒然

■ドクターペッパー 家の真裏の自販機に、ドクターペッパーが売ってあった。 買って家で飲んだ。やはり秋葉原で飲む方が美味しい気がする。 ただの自己満足だよばーか。サブカル気どるなボケ。いろんな影響を受けやすいんだよお前は。真似したところで上辺だ…

恋姫演武のメモ #1

小学校の頃からネットでつるんでる連中内で、恋姫演武が流行り始めた。 というのもSteamでワンコイン程度で売っていて、友人がプレゼントしてくれたので始めた。 見た目はキャピキャピの可愛い女の子が戦う軟派なゲームかと思いきや、地上戦に重きを置いた中…

みとちゃん

やりたいことを100個書いた

最近読んでいる本に「やりたいことを100個かけ!」とあったので書いた。 # やりたい・やってみたい・したいこと 備考 1 山下達郎のLIVEに行きたい 茶色のテレキャスタ―を見てみたい 2 ソーセージだけで腹いっぱいになりたい アイスバインが良い 3 クラブで酒…

アキハバラ買い出し紀行

2020年の秋葉原散策

大市民の白菜鍋

2020年になってしまった。車は空を飛び、街が飛び、人々は自由な移動を手に入れることができるはずだった2020年である。 そんな2020年であるはずなのに、僕は何故か京浜東北線の大宮行きの電車に乗り込み、帰路へと着いているのである。うーむ。 雨が降る中…