素人志向

備忘録

徒然

ドクターペッパー

家の真裏の自販機に、ドクターペッパーが売ってあった。

買って家で飲んだ。やはり秋葉原で飲む方が美味しい気がする。

ただの自己満足だよばーか。サブカル気どるなボケ。いろんな影響を受けやすいんだよお前は。真似したところで上辺だけだよ。何でもそう。

 

■Zoom飲み会

高専時代のメンツとZoom飲みをしたが、同棲したり彼女が出来ているやつが多かった。妬みとかより純粋に早く幸せになってほしい気持ちが大きい。

人の幸せを妬むより、よっぽど手放しで喜んだ方が色々と楽である気がする。

僕はそう思うんだがな。

 

■Ai Nikkor 50mm f1.8

やっと50mmのレンズを買った。ただAi-sではなくてAi、パンケーキレンズではない。

ミスったな。カメラに関しては完全に初心者だ。

レンズ自体は綺麗でサイズも悪くない。ここであったのも何かの運だし大事にしてあげよう。

いろんな場所とか人とりたいな。ネガに残しておきたいものはたくさんある。

 

■スロットカー

コロナになって遊びに行けなくなったけど、スロットカーをまたやりたい。


カーモデル1/24を走らせる★F-1スロットカー最速バトル 2014/10/18☆1/24新横浜バンプロジェクト、サーキットJAPAN

こんなガチレースじゃないけど。

なんかレールを自動的にぶいーんって走っているみたいだけど、コーナリングに合わせて速度調整とかしないとコースアウトしてしまう代物。

まったりしながら、でもスピードと爽快感が何故かある不思議なもの。またやりたい。

 

■シュタゲ

もう眠すぎて詳細に書く気にはならないけど、少なくとも今までみたSFアニメの中で一番興奮したアニメだった。最後のほうは脇汗びしょびしょになった。アニメ見て脇汗びしょびしょになるとか初めてだったわ。とらドラ!でもそんなことなかった。いや冬だったからなのかな。そんなことはどうでもいい。

何がどう良かったのか書こうとするとネタバレになってしまう可能性もあるので、あんまりかかないけど、テンポの良さと怒涛の展開が次々にやってくる(それこそクリスマスシーズンのピザ屋への注文並みに)のには感動した。うむ。

クリスマスシーズンのピザ屋への注文がどれくらい大変かというと、阪神タイガースのユニフォームが縦縞から横縞に代わるくらい大変である。よくわからんね。

何が言いたいかというと、見たことが無い人は一度見てほしいですということです。

見てもらって面白くなければ、俺がフラダンスを踊ります。それ以上は特にないです。

 

■在宅

在宅になった。精神的には楽だけど中々集中するのが難しい。

本来とても有難いことなんだけれども。なぜか捗らないのよね。

自己管理能力の甘さか?そんなことで出来なくなっていたら今後どの会社行っても上手くやれんぞと自分自身に対して思ってしまう。

これからもたぶん在宅だから気を引き締めていきたい。

 

■隣の部屋

隣の部屋の住人が引っ越した。元々あんまり物音とか聞こえてこなかったからあんまり住んでいなかったのかもしれん。

デリヘルか彼女かわからんけど、よく連れ込んでアンアン言ってたおめーだよおめー。

コンギョでも流してやればよかった。男が女連れ込むのとは理由がちげーんだよ。

どう判断したか?60分か90分くらいで帰っていったからだよ。それがわかるくらいウチは壁が薄いんだ。まったくもう。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

結構仲の良い人たちから「ブログいいね」と言われて以来、非常にありがたいけど良いものを書かなくてはという束縛を自分自身に対してかけてしまった気もするので、こういうどうでもいい記事を書いて、束縛していたものを取っ払いたい。

 

別に僕は物書きでもないから、気にせずダラダラとこのインターネットの片隅に駄文を残したところで誰かにグチグチ言われることはないはず。

 

もう変に飾らずダラダラと、自分の日記代わりで書いていけばいいの

記録として残しておかないほうがよっぽどダメな気がするしね。