素人志向

備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若葉が征く エオルゼア探訪記 #9

まったりと進めていたFF14だが、最近になってやっと蒼天が終わった。 蒼天のネタバレをしたい訳でも無いので詳しい事は書かないが、とにかく壮大かつ中々人間臭いストーリーとIDや討滅戦の雰囲気は中々に良かった。中身はベタな王道ストーリーではあるものの…

若葉が征く エオルゼア探訪記 #8

実はRPGというものをロクにやったことがない。テイルズオブジアビスとDQ3くらいしかやったことがなく、FFは一度もやったことがない。そんなRPGほぼ未経験勢の自分ではあるが、最近になってやっと蒼天3.0・3.1のストーリーが完了した。 率直な感想を言うと、…

雑記 #1

最近、謎の焦燥感が襲ってきていて辛い。去年までは楽しくゲームをして酒を飲んでいい1日を過ごしていた気がするのだが、最近になって家族や結婚や新居やなんとかかんとかみたいな話が入り込んできて、流石に身を固めねばならないのかもしれないという焦燥感…

若葉が征く エオルゼア探訪記 #7

メインクエストやルレ、グルポ、ゴールドソーサーにいったりするのんびりとしたエオルゼアライフを楽しんでいる。ギャザラーってのもはじめた。園芸師だ。ひたすらに木を切っているだけだが案外悪くない。マイクラのブランチマイニングと似たような雰囲気を…

Apex Legends ランク反省 #3

反省とあるが、久しぶりにApexLegendsというゲームで課題が改善できた試合が出来た。気持ちを忘れないように今のうちに書き留める。友人たちがFF14の本アカでルレを回しているのでその時間つぶしだ。 ・オーダーについて いくらオーダーの内容が良くても、残…

真ラーヴァナ

むずくてびっくりした ギミックの処理で精一杯 FF14はむずかしいなあ

若葉が征く エオルゼア探訪記 #6

ふとDiscordでFF14マニアの旧友に「Elementalにサブ垢あるなら一緒にやろうよ」と声をかけたところ、快く引き受けてくれた。そのサブ垢はパッチ2.4まで終わっているアカウントだったため、彼がクエストを行っている後ろ姿をストーカーしつつ、詩人の僕がプロ…

ぬるぽが的ゲームレビュー #3 Titanfall2(2016)

小さいころ、それこそ小学校3年生くらいまでは、現実性を考慮しないような夢を沢山持っていた。 それは「ソーセージをお腹いっぱいに食べてみたい」というような、今でこそ30分もあれば実現できそうな小さな夢も勿論あった。ただ、「ロボットに乗ってみたい…