素人志向

備忘録

若葉が征く エオルゼア探訪記 #7

f:id:null_poga:20210915025145p:plain

メインクエストやルレ、グルポ、ゴールドソーサーにいったりするのんびりとしたエオルゼアライフを楽しんでいる。ギャザラーってのもはじめた。園芸師だ。ひたすらに木を切っているだけだが案外悪くない。マイクラのブランチマイニングと似たような雰囲気を感じる。色々と疲れた時に良さそうだ。

メインクエストの進みは、ドラゴンズエアリーや強硬突入イシュガルド教皇庁が終わった。いつまでも友人たちを待ってIDに行くわけにもいかないので、人生2回目くらいのパーティ募集で突入したが、みんな優しい人で助かった。床ペロはせずに済んだが、ILを上げてなかったら多分普通に死んでたレベルでAoEを踏みまくった。難しすぎるなこのゲームは。 画面の情報量が多すぎて脳内のリソース管理が上手くいかない。まあとにかくやるしかないんだろうけど。ありがとう、心優しき先輩ヒカセンたち。貴方たちにはなんて事の無いIDなのかもしれないが、俺にとっては凄くありがたく感じたのだ。助かりました。

 

シナリオは非常に面白く出来てて、正直新生の数倍以上の面白さはあるように感じる。THE・RPGみたいな感じのシナリオで実に良いね。なんでこれが新生で実現できなかったのか分からんが。

ヒーラーも始めたが非常に難しい。今までMMORPGをやっていなかったから仕方ないかもしれない。色々とゲームはやっているが一番苦手かもしれないレベルで大変な思いをしている。HUDから仕入れなければいけない情報量が多いんだわ... マジで。

ブーブー言っているが、楽しいエオルゼア生活を送っている今日この頃である。FCにも入った。知り合いのFCだが色々と交流できたらいいな。この場を借りていつも遊んでくれる知り合いに感謝申し上げます。遊んだことない人とも是非遊びたい。このゲームは良いゲームだな。

 

ガッツリ書く気力がないので今回は適当に書きなぐった。これくらいの温度感でいいんだよ俺のブログは。