素人志向

備忘録

雑記 #1

最近、謎の焦燥感が襲ってきていて辛い。去年までは楽しくゲームをして酒を飲んでいい1日を過ごしていた気がするのだが、最近になって家族や結婚や新居やなんとかかんとかみたいな話が入り込んできて、流石に身を固めねばならないのかもしれないという焦燥感が強く襲ってくるわけだ。

上京前に振られて以来、彼女とかなんとかというものからは無縁の世界で生きてきた(選んでいた)訳だが、そのツケが今襲ってきているように感じる。これは見ているあなたに彼女彼氏や妻旦那がいるいないのが悪いという話ではなく、個人的にそのような焦燥感に襲われているというだけの話なので深く気にしないでほしい。

ちょっと前まで「20歳」という免罪符を盾にして好き勝手遊んでいたのだが、あっという間に25歳という世間で流行っている言葉に言い換えれば「アラサー」と言われる年齢になってしまったのがショックで仕方ない。じゃあ20歳という免罪符の内に遊びきったのかと言われると自信を持ってYESとは言えず、結局いつまでも何かになれる・大切な人が見つかるみたいな漠然とした夢や空想を持っている自分が実に情けなく、何とも言えない心情になる。あまりこういうことを言いたくないが、男性として、人間として大事な何かが欠如しているのではないかとすら思う。しかし、それを無理やり変えてまで得たいものでもなく、日々ダラダラとLCDに向かって何かをするだけである。ああ、このやるせない空虚な気持ちを何とかしたいのだが、何かする気にも起きない。高専時代、上京直後のエネルギッシュな自分を取り戻さねば未来はないかもしれない。本当にこの記事は思考の垂れ流しで会って、本来記事にするものでもないが、まあ書いておいて損はないだろう。人に見てもらうための記事じゃない。俺のための記事であって、このブログは本来自分の備忘録でしかすぎない。承認欲求を満たすための媒体じゃない。あなたにとってはそうであっても、自分にとってはそうではない と意地を張っているだけかもしれない。ああ、思考を垂れ流すと気持ちいいな。公開オナニーと同じようなものだから。ああ、僕が思考を垂れ流すところをみてみたいなね。気持ち悪いわ。どうしてこうなってしまったのか。結局ひとりで物事を昇華出来る能力やメンタルがないだけかもしれない。こんなメンヘラみたいな言葉を垂れ流す人間に興味を持つ人間はいないだろう。ああ、構ってみたいなね。めんどくせえなこの世の中は。幸せになれる人間はもっと幸せに振舞って、幸せを感じられない人間は細々と自分の楽しみを追求していければいいな。周りの情報が入りすぎるこの2021年という時代は、割と至極生きやすく、至極きにくい世界なんだと思う。皆頑張って生きようね。生きてるだけでえらいんだよみんな。別に死にたいわけではなく、生きてるだけで褒められる世の中が一番いいと思うよ。