素人志向

備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

煉獄編零式1層 練習会 反省 #1

煉獄編零式1層の反省 #プレイ前 - 新式禁断 マテリア及びマテリア装着は先輩にやってもらった。金策は必要 - ILのためにも現行コンテンツは回す - なんか開始前に「D3」みたいなのを言う - 名前と声が一致しない(しかたない) # 煉獄編零式1層 - ペア毒沼 …

「中みそ」

既に調理された料理をお盆に載せて、ご飯とみそ汁なりを頼んでそのまま食べて帰りにに会計をする、そんな飯屋が最寄り駅の近くにある。 ありがたい24時間営業だから、人生に絶望したとき、そこそこ嬉しい事が起きた時、良いアイディアが思いつかず途方に暮れ…

若葉が征く エオルゼア探訪記 #15

床ペロマニア パッチ6.1まで終わった。エオルゼアという大地に降り立ってから既に1年以上が経過してしまったが、未だに最新パッチに追い付いていない。そんなスローペースで遊んでいる人間が居ても良いだろうと無理やり言い聞かせている。FCメンバーからは半…

久しぶりのApex反省をするなどした

Apexはメインでプレイせずにダラダラとたまに仲間内でランクを回したりしているが、久しぶりに配信仲間の友達とカジュアルをプレイした。普通に楽しかったんだけれども、1ピック取ることに焦り過ぎて被弾が前より増えてしまった。 セオリー的には浮いてる1ピ…

若葉が征く エオルゼア探訪記 #14

ビデオゲームのエンディング 父親は今もだが、ビデオゲームマニアだったようだ。 物心がついて、何かビデオゲームをしようと思った時には、既に目前にプレイステーションがあった。本棚には一般家庭と比較すればそこそこ多いくらいにはソフトがあった。 色ん…

(レビューになっていない)ぬるぽが的ゲームレビュー #6 A.V.A Global(2022)

レビューとありますが、ただの感想です。眠いので文がぐちゃぐちゃですが、初日の印象として残しておきます。あと私は熱心なFPSゲーマーでは無いしカジュアルゲーマーだから、noobがダラダラ感銘を受けたことを書いてることが気にくわなければ、見ないでくだ…

若葉が征く エオルゼア探訪記 #13

ふと、自分のブログを見返していたら「そういや、エオルゼア探訪記なんてものを書いていたな。こんなにちゃんと書いていたのにサボるなんて。こりゃうっかりうっかり。」という阿呆みたいな気持ちになったあと、少し惨めになったので、とりあえず直近のエオ…

グレンリベット12年

誕生日プレゼントに貰った、グレンリベット12年を飲んだ。 高専時代、恐らくではあるが、一番最初に仲良くなった友人からの誕生日プレゼント。26歳になってしまったが、未だに交友が続いているのは純粋に嬉しいし、感謝の気持ちがある。 回転式のコルクみた…

雑記

雑記を書こうと思ったが、どうしてもポエム臭くなるのでやめた。

展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする

展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をする展開をす…

Apex Legends 諸々反省メモ #1

大前提:生存優先 →具体的にどういうこと? →ノックダウンのリスクが高い行動をしない。 ノックダウンのリスクが高い行動とは? ①射線が通っているのにそこを突っ切る、そこで撃ち始める、相手をノックしようとする。 →射線が通っていないと思ったのに通って…

帰熊備忘録 #1

熊本は東京よりも陽が上ってくるのが幾分遅い。詳細な時間は分からないが、恐らくかなり遅い。そして、実家のパソコンの処理速度はもっと遅く感じる。結局パソコンがまともに動き始めるまでに30分くらいかかった。気のせいだとは思うが、冬の時期は特にパソ…