素人志向

備忘録

100本目の記事

 

f:id:null_poga:20210524025250j:plain

このブログのタイトルである「素人志向」の由来は、PCパーツのブランド?に使われている「玄人志向」の逆という何ともくだらない理由ではありますが、案外気に入っている名前だったりします。

 

そんな「素人志向」ですが、2012年にはてなダイアリーで開設してから100本目の記事となるようです(どこかのタイミングではてなブログに移行した)

 

思い返せば、小学生の頃から唯一続いている趣味というかそういうものになっていました。このブログでは高専1年生から、年数で言うと9年前からちまちまと続けることになるとは開設した当時では思ってもいませんでした。飽き性の自分が続けられるくらいなので本当に好きなものなのかもしれないね...

 

その時ハマったことや、気が向いたときに書きたいと思ったことをつらつらと書いているだけではありますが、自分の記事を見返してみると案外面白かったりします。自分で言うな案件ですが。言い換えれば、当ブログの目的である「備忘録」というものが達成できているみたいです。我ながら褒めてあげたいところです。

 

なんにせよ、「素人志向」で今後もこのブログを書いていけたらと思っています。

備忘録として書いていますが、とはいえ見てもらえるとやはり嬉しかったりします。

この場を借りて感謝申し上げます。これからも宜しくお願いします。

 

ぬるぽ

 

なお、100本目の記事を書いたのは、ネタがあんまり思いつかなかったからです。

たかだか100本目で喜ぶな?うるせーしらねー