素人志向

備忘録

兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう

 

「クリスマスなのに」

 

12/21の土曜は、メンバー総出で出勤になるかもしれんね。

そんなことを話している時に、同僚の女の子が呟いた。

 

一瞬思考が止まった後、「クリスマスが近づいている」と今年初めて実感した。

 

僕にとっては、ただの季節の風物詩となってしまったクリスマスが、誰かの(しかも歳が近い)楽しみであり続けている事に、改めて衝撃を受けてしまった。

 

12月が近くなれば「あと何日でサンタが来る」と、心躍っていたのに。

感傷に浸りかけたが、俺がサンタクロースになるしかないんだわと思い始めると明るい気持ちになってきた。荒井由実も言っている。

誰かに幸せを届けないサンタが居ても良いと思わないか。

 

 

クリスマス・イヴだけは、未来永劫、いつの時代のクリスマスでも流れていてほしい。


【CM 1988-92】JR東海 X'MAS EXPRESS 60秒×5

 

「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです」