素人志向

備忘録

「電脳九龍城」に思いを馳せて

f:id:null_poga:20191030004026j:plain

 

ウェアハウス川崎が閉店するらしい。

 

大した常連でもなく、ごくたまに行くくらいの頻度だったけど

学生時代から憧れていたゲーセンが閉店するのは何とも言えない。

 

仕事で疲れた時に、金髪美女を乗せて海岸線をドライブしたり、

ギャラガのコピー基板をのんびりと遊んだり、

誰もいないフロアでひとりDDRで踊ったり、

ハイパースト2の4速で良く分からない対戦をしたり、

ケロちゃんのぬいぐるみをUFOキャッチャーでとってニコニコしたり、

クレーンゲームでとったアイスクリームをぺろぺろしたり、

知り合いのR-TYPEを後ろから眺めたり、

タイムクライシス4を友達としたり、

やったこともないバーチャファイター2を何となく遊んでみたり、

TGM2を分からないなりにも楽しんでみたり

ダライアスのVゾーンを見るために友達と二人プレイしたり、

ビートマニアFINALのDISCO DANCINGで何故か最後に逆ボしたり、

ストリートファイター初代のゴムボタンをボコボコやって、リーにボコボコにされたり

 

 

 

 

 

最後まで「あなたの」ウェアハウスの「あなた」はよく分からなかったけど、少なくとも僕のウェアハウスでもあったし、「あなたの」ウェアハウスでもあったのだと思う。