素人志向

備忘録

Apex Legends ランク反省 #1

あまりにも酷すぎたので一応書き留めて自戒とする

 

・ポジショニングの話

①(一時的に)2on1

f:id:null_poga:20210606225116p:plain

②箱中央にいる俺が右に出る

 

f:id:null_poga:20210606225210p:plain

③入口からやってきた敵に射線通されて死ぬ

f:id:null_poga:20210606225302p:plain

 

箱の右にでるのではなく、左側に出て遮蔽使いながら味方からの射線を通す形がベストだったと思っている。最近気づいたが、次の敵がどこから来るかの意識が弱い

射線管理がまだガバ

 

・ポータル

敵に不意をつかれた際、ポータルを出せるようになったのはいいものの弱いポジションへ移動してしまう。

(今日の事例では、無名で弱い三角屋根の家にポータルを引いて家の裏でクロス組まれて死)

ポータル出す位置としては、間欠泉側のトンネル方面のほうが幾分良かったと思う。

f:id:null_poga:20210606225955p:plain

ダメ

f:id:null_poga:20210606230034p:plain

こっち?

図にしてみると、トンネル側のほうが相手の来る方向を絞れるような気がする。
安置は間欠泉側で挟まれたらその時か。少なくともトンネル側のほうが継戦能力的には高い

→間欠側にいなければ間欠泉側に抜けられる 三角屋根側は安置から弾かれる形となる

 

このままだとランクに組んでもらっている方々から愛想尽かされてしまうので振り返りの機会をあげていかねばならん。