素人志向

備忘録

高専時代に見たオタク(以外含)シリーズ

f:id:null_poga:20171213225819j:plain

この記事は熊本高専Advent Calendar2017 16日目の記事と思いきや13日目の記事です。

「キーボードが彼女」と言い張るオタク

高専入学後、彼女に振られたオタクの発言。「東プレのRealForceが彼女」と言い出す始末。

「リアルフォース子」と何の捻りもない名前をつけていたらしい。「秋月電子」の方が余程女性的な名前である。

運動部が嫌いなオタク

朝鮮戦争くらい長く続いている争い。

部活動対抗リレーでThinkPadをバトンにする部活

正気の沙汰ではない。IBMLenovo)に親を殺されたに違いない。

校内を散歩する寮生

オタクではないが、エンカウント率が高いことで有名。寮生カップルのステータスとの噂。

音ゲーにハマるオタク

最初はjubeat・リフレクあたりから。

パズドラを続けているオタク

モンスト勢もいる模様。

スマブラがやたら強いオタク

GCコン勢のやつ

FPSにハマるやつ

オタクに限らずFPSプレーヤー率は高い。

アニメアイコン

低学年でニコ厨自称しているとポイント高

教室でメモリ交換

珍しい風景でも無かった気がする。

文化祭でLANケーブルを販売するオタク

今となっては反省している。

技術的にずば抜けているやつ

あるべき姿。真髄。

 おべんとうのヒライが出している山ちゃんラーメンが好きなやつ

僕は天郷食堂派でしたけどね。

 

総括

少し振り返ると、非常に個性豊かなメンバーが多い環境だったなと。

ただ5年間も同じ環境だと閉鎖的というか内向的になりがちな気もします。

Fly Away的な感じでRIDE ON TIMEしていきましょう。


Tatsuro Yamashita - Ride On Time

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

 追記(12/14)

ヒライのかけうどんに天かすめっちゃ盛るやつ

 

友人が「ヒライのかけうどんに天かすめっちゃ盛るやつ追加したい」と言っていたので追加しました。

 

おべんとうのヒライとは、熊本県が世界に誇る熊本県民食堂でございます。

偉大なるヒライが熊本高専から徒歩10分強にあります。

僕の友達が「俺彼女できたんだ...」と教えてくれたのも、おべんとうのヒライ黒石店の駐輪場でした。

f:id:null_poga:20171214003044j:plain

ヒライのカレー(20161129)

f:id:null_poga:20171214003146j:plain

ヒライのホルモンラーメン(20160411) 

 

学生なのでお金はあんまりありません。でも腹は減る。

食堂でコンビランチのご飯大盛りにしても腹は減る。若かったのね。

んで、放課後に200ウン十円のかけうどんを頼むわけです。

セルフサービスの天かすをドバーっとかけてかけてかけまくって

かけまっくて食うわけです。うどんを。

 

天かすまみれになったうどんを友達と食うわけですよ。美味い美味いと言いながら。

 

美味しかったなー。

あの時は何でもない日常だったのに、今じゃ思い出の1ページになってしまいました。

 

f:id:null_poga:20171214004239j:plain