素人志向

ただの備忘録

2017/12/1

時の流れというものは早く、もう12月になってしまった。

東京に来て初めての冬になるのかと思うとしんみり。

 

今週は会社での飲み会だったり、そもそも仕事が大変だったりと激動の1週間

てか数時間後には飛行機に乗らないといけないのに未だ眠れず。

 

ボーナスが入るのでPS4アケコンを購入。セブンで受け取りが出来るのは非常に有難いね。 仕事始めるとこんなにも荷物を受け取るのが大変だったとは思いもしなかった

 

会社出て家に帰るので精一杯だけど、楽しくやっているのでそれはそれでよしとする。ストIIは下手になっちゃうけどね。

 

ゲームは元気があるときにするのが一番なのだ

2017/11/29

数年間欲しい欲しいと言っていたキーボードを購入した。

2万円するキーボードはνガンダムであり(伊達ではない)最高の打ち心地であるのは確か。

学生時代から「アキバのヨドバシでHHKBを買う」と決めていた。別にコードも書けないしタイピングも速い訳じゃないけど、2万円でその界隈の高級レベルのものに触れるのは非常にありがたい。文字を打ち込むこの瞬間が最高に気持ちいい!

本当に良い買い物をした。ツクモやアキヨドで試打した時とは全く違う気持ちよさがある...

 

その影響もあって日記でもつけてみることに。日記と言っても人に見せるようなにっきにするつもりはない模様。いつ死ぬか分からないし、エビデンス残しておくのも大事だよね。こういう人間もいたんだな程度に。

 

別に毎日書く予定もないし強要されてやっている訳でもないから気の向くままに書いてみるだけ。

 

発泡酒を流し込んで寝床へ。明日も仕事だけど、仕事をするために上京したのだから頑張らないと。頑張るって何だろう?

さっさと寝よう 寝て起きたらいい感じになることもある。

スマホに書いていたメモをまとめた

f:id:null_poga:20170720005532g:plain

気になったことをスマホにメモをしています。メモするだけじゃ意味がありませんし、アウトプットの機会も設けなければと。

恐らくジャンルはバラバラ。ストII系のメモは今回は取り上げていません。

 

アルジャーノンに花束を

有名なSF作品らしい。今日BOOKOFFに行ったから買えばよかった。

山Pが主演のドラマもあるとのこと。見てないので批評出来ませんけど、何でもイケメンにすれば良いと思ってやいないか。ホントにイケメン好きよね。そりゃそうか。

笠原弘子

声優さん。出演アニメ見ても何故メモったのか思い出せない。

森口博子

同上。後述の曲に関連していると思われる。

サムライハート


サムライハート 森口博子

鎧伝サムライトルーパーというアニメのOPとの事。

クイズでヒューヒュー。

トップをねらえ!

OVA作品はアツい」という話の中で出てきた作品のひとつ?

シンゴジラ庵野秀明監督の初監督作品だって。びっくり


トップをねらえ!~ Fly High ~ / 日高のり子 ・ 佐久間レイ

dアニメストアにあるかなぁ~ 

群青の空を超えて

エロゲやんけ。と思って調べたらストーリーは硬派(?)だった。

郵政民営化で上手くいかなくなって日本が分断して云々との事。エロゲに詳しいお兄さん方教えてくれや。

桑原由里子

ジブリのカバー曲歌ってた。

T-BOLAN


離したくはない

 「スナックで歌うといいぞ」と二つ上の同期が教えてくれた。

90年代の曲は今でも通じる良さがあると思うんすよね。

この恋にさよなら


Safarii「この恋にさよなら」:動画

友人が「失恋してこの曲聞くと辛い」と言ってた。いや、振られてこんな曲聞いたら辛いでしょ... 

チョウクラゲ

クラゲ!櫛板というのがあって、光が反射るとDQNが乗ってそうなワゴンRみたいに光る。きらきら~

ARDBEG KELPIE

www.bar-times.com

飲んでおいしかったのでメモ。アイラモルトが好きなのでオススメがあったら教えてください。

グランマルニエ

オレンジリキュール。どんな風にして飲んだか忘れちゃいました。

ANA TUBE 低音質イヤホン

帰熊する時の機内で聴いたTUBE。低音質のイヤホンだったけど味があって良かったのを何故かメモしていた。ゆずれない夏。夏はゆずれないね。

そういえば湘南出身の先輩に「TUBE好きですか?」と聞いたら「やっぱサザンだね」と一蹴されました。

おばけリンゴ

絵本。隣の芝生は青い。

ワイズロード

チャリ屋。上司オススメ。チャリローンがあるとのこと。

ピザーラのエビの浮き輪

ナウでヤングなピーポーにバカ受けらしい。

HI-STANDARD

 伝説のバンドとの事。調べていく上でメロコアというジャンルも知る。

 

メモが19ページくらいあったので色々メモ取ってるなぁと思ったら殆どストII関連でした。メモってとるだけじゃ意味ないなと見返しながら思いました。

前のスマホにもメモがあった気がするので機会があれば引っ張ってこようと思います。

 

AVが見れない

f:id:null_poga:20170405222221j:plain

会社から費用負担して頂いている某ウィークリーマンションに入居しているが、ネット環境が最悪だ。

地元に居た20年間は、父親の理解のおかげで快適なネット環境下でネットサーフィンをしていた温室育ちであった。期待と不安を胸に上京し、初めてぶち当たった壁が「ネットの低速回線」になるとは思いもしなかったのが本音である。

低速回線となると、一番の問題は「エッチなビデオが鑑賞できない」という事ではないだろうか。私が視聴するわけではないが、少なくとも世界35億の男性陣は困ると勝手に想像している。

同じウィークリーマンションには「青春真っ只中!!最高!!」と言わんばかりの青年もみかけるが、彼らは携帯回線でAVでも見ているのだろうか。が、そもそも「青春真っ只中!!最高!!」と言わんばかりの青年達は、若者の街”””渋谷”””で原宿で釣った女と酒盛りでもしている頃に違いない。何が渋谷じゃ。「ふ~ん、あんたが渋谷。まぁ悪くないかな」とでも言われろ。ばーかばーか。北条加蓮は正妻。


BOOM BOOM DISCO NIGHT feat. YU-YA - Y&Co. - BEST HIT YCO

何にせよ、カードキャプターさくらdアニメストアで視聴できないのは忌々しき事態である。木之本桜に会えないこの世の中に意味などない。

---------------

スパIIXを設置しているゲーセンに中々行けない。蒲田や大森に対戦台を置いているゲーセンは無いのだろうか...

ムサシノの国

f:id:null_poga:20170402233351j:plain

 

所謂、上京というものをした。

小さい頃から東京には興味があったが、まさか自分が住むことになるとは。

 

電車に乗れば、満員電車。街ゆく恋人や集団で盛り上がっているオタク達を見かけると、熊本では感じなかった「疎外感」がちょっぴりしんどい。

こんな感情は地方から上京してきた人間の殆どが経験してきたのだろうと思うと、少しは楽になるけど。

そもそも上京している人間は地方出身が多いと聞いた気がする。皆こんな気持ちで上京してきたんだろう。

 

都会はモノも人も多いけれど、消費するだけでは、満員電車の入り口から一番遠い場所で押しつぶされている人間のように埋もれていきそうな気がする。

コンテンツを消費するだけのオタクじゃ、どうしようもない。

 

人付き合いもたいして得意ではない人間なので、これからはある程度の孤独みたいなものに慣れていかないと潰れてしまう。

親父も見知らぬ土地で単身赴任して大変だったんだなと、この歳でやっと気づいた。いや、まだ気づいてないと思う。

 

------------------------------------------

 

都会で住む事になった訳ですが、地元を感じられる物を執拗に探している自分がいます。

地元に対する愛?と言えば奇麗に聞こえるけど、そんなものが自分の中にもあったんだなと。愛とも違う何か?それは愛じゃない~。

 


Excel Saga opening

近くの酒屋さんに「白岳 しろ」が置いてありました。

 

------------------------------------------

 

相変わらず、臭い文章を書く事だけは得意だなと痛感しました。

全日本痛い文章選手権が開催されたら優勝できます。

 

そんなことより、関東では女の子と遊びたい。

高専を言い訳に女の子と遊べなかったというのは言い訳に過ぎないのだが…

「都会に出たから、就職したからと言って出会いがいきなり増えるわけじゃないよ」という友人の言葉がStay with me的な感じで硝子の破片が胸に突き刺さります。Stay with me的って何だよ。一緒にいてと呟く女の子もいません。

 

明日は入社式です。