素人志向

備忘録

ぬるぽがニュース Vol.1

学生時代の頃から付き合いのある友人から、「ぬるぽがはライター的なの向いていると思うんだけどな。言い回しとか勉強すれば、それなりに書けるようになりそう」と言われた。

最近会う人と話をしても、「アウトプットすることで初めて頭で考える」と仰っている人が多かった気がする。

ということで、最近メモした事とか感じたことをポツポツ書いていこう

 

友人から貰ったクラフトジンの酔いも良い感じに回ってきたので、そそくさと書いてしまう。

 

音楽系

シュークリームシュ


米米CLUB Shake hip!

米米CLUBの後ろで踊っているバックダンサーの名前らしい。

会社の飲み会で米米CLUBの話になった際のメモ。

最近ゾンビランドサガを見始めたので、フランシュシュとごっちゃになってしまう。(ごっちゃにならない)(紺野純子ちゃんが好き)

 

やはりダンサーは大事なのだ。


DJ Itoh all moves

ビートマニアもダンスが混ざればこの通りフロアも大盛り上がり

 

「Shake hip!」の動画を見てふと感じたが、サカナクションの「新宝島」に何かしらが似てる気がする。

似ているって何が違うか言葉に出来ないので特に言及しないけど、自分の楽典に対する知識のなさをひとり痛感するのであった。

 

UNGRAND 5

イロモノサンプリングコンピ。

友人が「キュー○ー3分クッキング~キックとベースのコカイン炒め~」を流して楽しそうにしていた。俺も楽しかった。

B☆KOOL


B☆KOOL - 1

MAHARAJA系の楽曲を漁っている際に発見した男性ダンスグループ。1990年代中盤のグループらしい。

Wikipediaにも書いてあるけど、デビュー曲の「BABY BODY BEAT(RED MONSTER MIX)」は中々良いリミックスだと思う。

国内ダンスチャートで、John Robinsonを抑えて首位を記録したとあるけど国内ダンスチャートって今だとどれになるの?教えてエロい人。


B☆KOOL - Baby Body Beat (Red Monster Mix)

 

音ゲーだとDDRの「BOOM BOOM DOLLAR (RED MONSTER 2000 MIX)」とか?

DDRで有名だけど原曲ではなかったりする。

 

Red Monster Mixの楽曲一覧は以下のURLに記載されている模様

http://www.parapara2.info/24.html

 

なお、RED MONSTERこと松本みつぐ氏は既に死去されているとのこと。

興味を持った時に故人となっているのは、なんというか。なんともいえんすね。


TIME TO DANCE(Red Monster REMIX)/LOLITA

安室ちゃんもカバーしている「TRY ME」の収録アルバムに同梱されているリミックスでもある。Amazonで16円で売ってあった。Lolitaって売れっ子だったんだなぁ。

 

MAHARAJAのコンピで同じくらいの頻度で名前が出てくる「T.Y.M」もまたよい。

IIDXでお馴染みの「Y&Co.」のリミックス楽曲は何があるんか~と気になったら丁度良さげなサイトを発見。

https://blog.goo.ne.jp/dsrdsr3887-7/e/8deea760a335cccbb955c4bf6c11efff

BALLOONY (Y & CO.REMIX)は、BALOONYのスルメ感たっぷりのフレーズに山葵と生姜を加えて、ネギを絶妙な量で散らして食べる丸亀製麺ぶっかけうどん(得)くらい最高なリミックスだと思う。なおアナログ盤は微妙に高い。1万円くらいみたい。

 

 

-------------------

久しぶりに泥酔たした ジンロック4杯は自分が酔うには十分すぎた。

誰か俺のサブカルオタク知識を昇華してくれないか?

僕には何もない