素人志向

備忘録

若葉が征く エオルゼア探訪記 #5

f:id:null_poga:20210819003501p:plain

ミコッテ三人衆を遠くで眺めるミコッテ

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

マジで外でビールが飲みたい。夏だぞ。夏。8月19日という夏ど真ん中で家に引きこもってFPSやってる場合じゃない。本来、蒸し暑すぎる熱帯夜に街へと繰り出して、ビアガーデンで友人や気になるあの娘らと一緒にビールを浴びたり、海水浴ではしゃぎきった後の夕方に、海の家で暮れゆく太陽と海を眺めながら缶ビールを1つカシュっと開けて喉を潤すようなことをすべき季節なのである。それが日本の伝統文化でもあり、それこそが夏である。別にビールじゃなくてもコーラでもいい。コーラでも十分だ(ペプシは除くが)

Twitterにも書いたが、夏は嫌いだが夏を満喫しないのはもっと嫌いである。サザンやTUBEを聴きながら海辺を走ったり、連日の熱帯夜にうんざりしながら街に繰り出して、冷房のガンガン効いた居酒屋で美味いものを食ったりするのも夏なんだが、こんな疫病が流行りまくった世の中では無理な話である。

俺は行かないというか行けるような立場じゃないが、本来祭にだって行きたかった。ああ。祭りで焼きそばとか、フランクフルト頬張りながら花火みたりしたいよ。マジで。俺マジでこのままそういう絵に描いたような青春しないまま死んでいいのか。女の子と祭いきてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

と書いたところで、この疫病のせいでどこにも行けない。せめて夏気分を味わいたいと思い、FF14を起動して紅蓮祭に出かけた。

良く分からんクエストをこなして、コスタ・デル・ソルをうろちょろした。大体はパーティとかアベックで溢れていた。特に一人ではFATE以外は何もすることがなく、ミコッテ三人衆を眺めたのち、ひとりでグルポで遊んた。ああ、ミコッテはええな。ええ。実にええ。心が洗われるな。何が良いとはとやかく言わない。野暮ってやつだ。多くは語らないほうがいいんだこういうのは...

とりあえず可愛いミコッテと海を摂取できたのでよしとする。花火も見れた。ああ。充分だ。ミコッテをつまみにビール飲みてえ。酒とつまみ買ってくるか。夏っぽいしな。

しかし、コスタ・デル・ソルは何回行っても夏っぽくていいね。観光気分が味わえる。上京してから何回か伊豆やら熱海らへんを通ったが、通るたびにワクワクしてしまう。田舎者精神は抜け切れていない模様。眺めええじゃんね。いいじゃん。

 

その後軽くメインクエストをやって終わり。マジで最近ビール飲みたいしか言ってない。アル中と勘違いされそうだからほどほどにしておく。

26日までらしいんで時間がある人いたら是非誘ってください。グルポ撮りましょう。撮らせてください。いや?そうですか...

f:id:null_poga:20210819005159p:plain