素人志向

備忘録

コロナウイルスワクチン(ファイザー)2回目の副反応記録

 

※素人のメモなので鵜呑みにしないでください。

 

8/14(土) 16:00:

ワクチン接種 左腕に接種(マウスでエイムが出来ないため)

以下を購入し帰宅

スポドリ(4L)

・解熱剤(イブクイック頭痛薬DX)

・冷えピタみたいなの

ウィダーインゼリーもどき(3つ)

・その他食料

8/14(土) 17:00:

軽くお酒を飲んだような感覚 軽い浮遊感 右肩に違和感あり。

食後、解熱剤を使用

8/14(土) 19:00:

36.9℃ 平熱より高めだがいたって健康 左腕に重み

8/15(日) 0:00:

左足の関節がクソ痛い

8/15(日)4:00:

左腕の痛みが強くなる。体調の悪さは感じない。

食欲はあり、倦怠感も無い。解熱剤を使用して寝る

8/15(日)9:00:

起床。左腕に痛みは残る。変な気持ち悪さで目が覚めるも、熱は全くなく35℃台

食欲はある。都内がかなり低気温だったのもあり寒さで目が覚めたのもあるかも。

二度寝する。

8/15(日)12:00:

左腕にかなりの痛み。ほどほどに強い寒気と倦怠感もかなりあるが、熱は36℃と普通。

非常に気持ち悪いが、食欲はある。ウィダーインゼリーを飲んで三度寝する。

8/15(日)20:00:

腕の痛みが和らぐ。寒気や倦怠感も軽減されたが、軽い倦怠感は残る。

8/15(日)23:00:

かなり楽になってくる。接種前とほぼ同じ体調

左腕には軽い違和感残る。

 

この後何かあれば追記する。

 

メモ

・接種する腕は、利き手よりも寝返りを打つ方向と逆に打つといいかも

→寝る時に違和感があり、寝付くのに時間がかかる。

・市販解熱剤は用法・用量内なら結構使用してよいかも。

→かなり楽に寝れた?印象がある。

 

感想

熱は出なかったが、寒気と倦怠感が強く出た。

備えあれば憂いなし的な感じ。

はやく堂々とビール飲めるようになってくれえ。ビアガーデンも行けてないし。

マジでビール飲みたいんだが。

f:id:null_poga:20210816024149j:plain