素人志向

備忘録

豚バラと白菜の鍋

体調を崩した。温かいものが食べたくなったのだ。

..

体調を崩した時は日高屋のレバニラ炒め定食をよく食べるけど、なーんか身体にあんまりよくなさそうな気がした。

 

鍋食べよう鍋。鍋なら温まるし美味しいし簡単だね。

 

スーパーで白菜と豚バラとほんだしを買った。

荷物が少し重い。この重さが俺の血となり肉となり脂となり...

 

最近おなかが出てきたが、そんなことはしらない。

美味しいものを美味しく食べてハッピージャムジャム最高踊ろうよ。

 


しまじろうED ハッピージャムジャム

 

帰宅した。

肉と白菜のミルフィーユ何とかを作ろう。

 

白菜をちぎり、豚バラをのせる。

白菜をちぎり、豚バラをのせる。

白菜をちぎり、豚バラをのせる。

白菜をちぎり、豚バラをのせる。

f:id:null_poga:20190826212049j:plain

鍋にしきつめる。

よく見る写真みたいに上手くはないが、まーそれっぽい。

水とか色々入れてFIRE(IHコンロ)

ハイエーハイエー


The Prodigy - Fire (Official Video)


Arthur Brown - Fire

ぐつぐつ。

いいにおいがしてきた。適当な目分量の割にはおいしそー。

灰汁も取らないとね。

 

さーいい感じ。

f:id:null_poga:20190826213635j:plain

水が多かったかもしれないけど、いいにおいがする。

ネギをのせていただきます。

 

はふはふ うまー

クリアアサヒも美味しい。

 

オススメしてもらったロックバンドの楽曲を聞きながらむしゃむしゃ。


Dr Feelgood - Down At the Doctors

オススメしてもらった曲とは別に、ようつべが酒の肴にすすめてきた。

いいね

 

あら、あっという間に鍋がなくなってしまった。出汁は美味いが今日はシメなし。

腹八分が良いっていうからねぇ。

 

おいしかったー。

またたべよ。