素人志向

備忘録

露天風呂で通行客と目が合った時の顔

最後の卒業旅行という事で、阿蘇方面へ日帰り旅行に行ってきました。

以前の阿蘇観光は南阿蘇方面への旅行だったため、純粋な阿蘇(?)方面への旅行は久しぶりでした。

昼食は産山村の「山水亭」でオムライスを頂きました。

f:id:null_poga:20170326132216j:plain

このボリュームで980円と、コスパも最高です。

f:id:null_poga:20170326132219j:plain

周りのトマトスープが程よい酸味で、卵の甘さを更に引き立ててくれます。

ふわふわのたまごと、少し大人な味なトマトスープが最高にマッチしています。

一度は食べて頂きたいのですが、如何せん市街地から距離があるので…。

 

昼食後は黒川温泉に行きました。

www.kurokawaonsen.or.jp

静かな森の中の温泉街といった感じです。1300円で3軒の温泉を回れる入湯手形を購入し、いざ湯めぐり。

f:id:null_poga:20170326132222j:plain

カップルがいたら、彼氏が「めっちゃ風情あっていいね(^^)」等と言うに違いありません。んで彼女が「すご~い」と他愛もない返事を返すのでしょう。お前はけものフレンズのサーバルか。みゃみゃみゃ。

f:id:null_poga:20170326132228j:plain

ここの露天風呂でのんびりしていたら、通行客と目が合って少し気まずくなりました。

男の裸を好んでみる人間は少数派だと思いますが、”やすらぎ”といった言葉とは程遠い温泉でした。雰囲気のいい温泉街を歩いている時に、男のイチモツが見えてしまったら風情もクソもありません。いや、だからこそ温泉街らしいのか分かりませんが。

他にも立ったまま温泉に入れる”立ち湯”やスタンダードな露天風呂に入湯。

f:id:null_poga:20170326132231j:plain

お洒落な酒屋さんもあり、カップルとかで行くとかなり良い雰囲気になれる温泉街だと思いました。最近、彼女と別れました。

その後、友人宅で焼き肉をすることに。

f:id:null_poga:20170326132235j:plain

準備万端!いざ尋常に勝負!

f:id:null_poga:20170326132238j:plain

ネギ塩タンや豚バラを食し、「あ~優勝~」と皆で盛り上がりながら焼肉を楽しんでいたのですが、途中から急に眠気がやってきて途中離脱。おそらく、黒川温泉で花粉症を貰ってきた事が原因だと考えられます。

結局、友人宅にそのまま宿泊させてもらい、翌日帰宅しました。花粉症許すまじ。

友人各位にはご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

 

話は全然違いますが、九州には「ブラックモンブラン」や「ミルクック」で有名な竹下製菓があります。ブラックモンブランはバニラアイスの周りをチョコとザクザク触感のクランチでコーディングしたアイス、ミルクックはミルクセーキアイスです。是非スーパーなどで見かけたらお試しください。

f:id:null_poga:20170326132241j:plain

あと数日で、熊本を旅立ちます。