素人志向

備忘録

球磨人吉遠征

球泉洞に行ってきました。

球泉洞とはなんぞやと思っている方も多いと思いますが写真を見て頂いたら分かる通り

鍾乳洞でございます。冒険コースは中々スリルのある楽しいコースでした。

傾斜70度近くの階段を降るのはスリリングでしたね。

f:id:null_poga:20140915125549j:plain

知人の方と乗りあわせて頂き人吉まで行くことが出来ました。改めて感謝を。

その後夏目友人帳というアニメの舞台でもある人吉市街の方に向かいご飯や青井阿蘇神社等に行き人吉観光を楽しみました。

f:id:null_poga:20140915143418j:plain

人吉駅に向かったところSL人吉が止まっていました。生で見るSLは初めてでしたので非常に新鮮でした。想像以上に迫力がありますね。

f:id:null_poga:20140915151247j:plain

人吉温泉物産館で頂いたざるそばです。普通に美味しいざるそばでした。

やはり旅に行くとカメラが非常に欲しくなりますね。私はNikonD300sを考えています。お金はないですがいずれは...といったところでしょうか。バイトしなくてはいけませんね~。

帰りは人吉温泉を満喫しました。送迎をして頂いた方々に改めて感謝を。

人吉はいいところなんだな~と改めて痛感した次第です。