素人志向

備忘録

9/5

PS3がお亡くなりになりました。

BOOKOFFで7kで買ったPS3がお亡くなりになりました。享年数ヶ月。

典型的なYLODの症状が出て起動できない感じです。修理方法は様々あるようですが、全て一時的に直すものであって完璧には直らないようですね。

とりあえずドライヤーで熱風でも浴びせて一時的にでも直ってもらいたいものですが。BBCPとかが出来なくなるのは辛いっすね。最近あまりやってなかったですが。

nTuneを導入してからのグラボ

とりあえずGPUのファン回転数を100%にしてテストでL4D2というFPSゲームを動かしてみましたが、なんとかブロックノイズの症状が出ることなくプレイすることが出来ました。BF4とかもしっかり動いてくれるといいんですけどね。

RAVE系のイベント

が東京であったみたいです。アナスタシアおばさまという名前からしてハイパーテクノなイベントですね。

明日はハードコアシンドローム8のCDリリースパーティがあるみたいですし、東京は色々と羨ましいです。

熊本でも音楽イベントがあるみたいです。偵察にいかねばと思うところです。