素人志向

備忘録

ぬるぽがニュース Vol.2

日記

月ノ美兎の配信


人生初・海外行ったから感想聞いてくれ会【in 上海】

月ノ美兎というバーチャルYoutuberが、

「海外は実は存在しなくて、海外旅行行ったという人がでっち上げたもの」と思っていたみたいな事を言ってた。(海外ライブで上海行ったらしい)

リスナーは「何言ってんだこいつ」みたいなコメントしている人が多かったけど、そういう考えができて羨ましいと思った。

あと競馬行ってみたとかストリップショー行ってみたとか。

彼女の配信を見ていると、視野の広げ方とか物事の捉え方の勉強になるから面白い

 

 (おそらく)同じ年くらいの女の子がこうも色々やっているのを見ると、俺もがんばろーって気持ちになります。

f:id:null_poga:20190730014755p:plain

最近ドット絵を描いていない

 

マーライオン

シンガポールに行った事がある。

観光でマーライオンを見て、マーライオンだなぁと。

 

時は流れて2019年、東京の六畳一間でマーライオンになってしまった!

まわりまわるぐるぐる回る世界の中、身体を乗っ取られたおれはなすすべなく。

 

誰かが介抱してくれる訳もなく

机上にはクラフトジンと、飲みかけのサッポロビール

 

上京してから一番むなしさを感じた朝、出勤して帰る一日

こうやって何か書いていると、何かしらのアウトプットをした時に満たされる気持ちは、酒とかじゃ埋められないみたいだと。

 

何もしないよりは幾分マシだと思う今日この頃。

湯島聖堂

御茶ノ水に寄った後、秋葉原に行く用事があったのでお散歩。

日中に徒歩で御茶ノ水-秋葉原間を歩くのは初めて。

なんか公園?と思って覗いてみたら、湯島聖堂でした。

 

丁度、解放日だったので軽く散策してみた。

f:id:null_poga:20190727132909j:plain

f:id:null_poga:20190727133006j:plain

人も少なく気持ち良い空間

神田明神と違って人が少ないのが◎

最近聴いた楽曲とか歌手とか

Yunomi & nicamoq - インドア系ならトラックメイカ

 DJの友達に教えてもらった。

インドア系がトラックメイカーなら、アウトドアだと何になるだろうか。

ラフメイカー?

二名敦子 - Wonderland 夕闇 City


Wonderland 夕闇 City/二名敦子

 「にな あつこ」

 Registrators - T.V. Hell


Registrators - T.V. Hell


Registrators - Set Me Free

 知り合いのパンクから教えてもらった。

 

正直なところ「パンクとか全くしらねー!多分合わないだろうなー!」

と食わず嫌いな節はあったわけで。

 

それが、知り合いに連れられてパンクバンドのライブに行ったらまーーー楽しい楽しい。

パンクとか全く聞いたことなかった人間でも、現場で聞いてモッシュしてみたら価値観が急降下爆撃隊コナミ)くらい変わるね。メタルホークくらいか?

何が言いたいかと言うと、視野は広く持ちたいなと思ったという話です。

f:id:null_poga:20190622210323j:plain

渋谷のRUBY ROOM

「NoNoNo というバンドすげーぞ!」と誘われ渋谷に行ったけど、迫力凄すぎた。やはり生音演奏ってのはダンスミュージックの迫力とは全く違う高まりがあるね。

https://nonono7.bandcamp.com/

PSYQUI


PSYQUI - センチメンタルハートボーイ(ft. Such) | J-Pop Future Core


PSYQUI - Don't You Want Me (ft. SUCH) | Jpop Kawaii Future Bass 2019

 最近ようつべで非常にオススメされて困ってしまう!

Futureなんとかって沢山あって良くわかんないけどいいよね。

なんかSupersaw Chordsが云々書いてあったけど、しらーん。

 NONA REEVES - ガリレオ・ガール


NONA REEVES「ガリレオ・ガール」【Music Video】

「LOVE TOGETHER」「DJ!DJ!~とどかぬ想い~」の2曲しか知らなかったけど、最近出してる曲も良曲。


NONA REEVES / ガガーリン

 あーあと「パーティは何処に?」とか。

 

にしても、未だに淫夢勢コメント欄に湧きすぎでしょ。

MAHARAJAの有線放送を録音したテープから探し出した楽曲が、淫夢厨のおもちゃにされていて気持ち良くない。

f:id:null_poga:20190730003912p:plain

品が無さすぎる

その他どうでもいいこと 

 Twitterよりブログの方が合っているかもしれないなと思った

→ダラダラと書いてもTLを汚さずに済む