素人志向

備忘録

スマホに書いていたメモをまとめた

f:id:null_poga:20170720005532g:plain

気になったことをスマホにメモをしています。メモするだけじゃ意味がありませんし、アウトプットの機会も設けなければと。

恐らくジャンルはバラバラ。ストII系のメモは今回は取り上げていません。

 

アルジャーノンに花束を

有名なSF作品らしい。今日BOOKOFFに行ったから買えばよかった。

山Pが主演のドラマもあるとのこと。見てないので批評出来ませんけど、何でもイケメンにすれば良いと思ってやいないか。ホントにイケメン好きよね。そりゃそうか。

笠原弘子

声優さん。出演アニメ見ても何故メモったのか思い出せない。

森口博子

同上。後述の曲に関連していると思われる。

サムライハート


サムライハート 森口博子

鎧伝サムライトルーパーというアニメのOPとの事。

クイズでヒューヒュー。

トップをねらえ!

OVA作品はアツい」という話の中で出てきた作品のひとつ?

シンゴジラ庵野秀明監督の初監督作品だって。びっくり


トップをねらえ!~ Fly High ~ / 日高のり子 ・ 佐久間レイ

dアニメストアにあるかなぁ~ 

群青の空を超えて

エロゲやんけ。と思って調べたらストーリーは硬派(?)だった。

郵政民営化で上手くいかなくなって日本が分断して云々との事。エロゲに詳しいお兄さん方教えてくれや。

桑原由里子

ジブリのカバー曲歌ってた。

T-BOLAN


離したくはない

 「スナックで歌うといいぞ」と二つ上の同期が教えてくれた。

90年代の曲は今でも通じる良さがあると思うんすよね。

この恋にさよなら


Safarii「この恋にさよなら」:動画

友人が「失恋してこの曲聞くと辛い」と言ってた。いや、振られてこんな曲聞いたら辛いでしょ... 

チョウクラゲ

クラゲ!櫛板というのがあって、光が反射るとDQNが乗ってそうなワゴンRみたいに光る。きらきら~

ARDBEG KELPIE

www.bar-times.com

飲んでおいしかったのでメモ。アイラモルトが好きなのでオススメがあったら教えてください。

グランマルニエ

オレンジリキュール。どんな風にして飲んだか忘れちゃいました。

ANA TUBE 低音質イヤホン

帰熊する時の機内で聴いたTUBE。低音質のイヤホンだったけど味があって良かったのを何故かメモしていた。ゆずれない夏。夏はゆずれないね。

そういえば湘南出身の先輩に「TUBE好きですか?」と聞いたら「やっぱサザンだね」と一蹴されました。

おばけリンゴ

絵本。隣の芝生は青い。

ワイズロード

チャリ屋。上司オススメ。チャリローンがあるとのこと。

ピザーラのエビの浮き輪

ナウでヤングなピーポーにバカ受けらしい。

HI-STANDARD

 伝説のバンドとの事。調べていく上でメロコアというジャンルも知る。

 

メモが19ページくらいあったので色々メモ取ってるなぁと思ったら殆どストII関連でした。メモってとるだけじゃ意味ないなと見返しながら思いました。

前のスマホにもメモがあった気がするので機会があれば引っ張ってこようと思います。