素人志向

備忘録

8/17

インチネジはあまり売ってない

知人からもらったPCパーツを元にPCを組もうと考えたワケですが、

以前叔父からもらったPCケース(TWO V3)のHDDを搭載するベイに23.5mmのインチネジが必要だということが組んでる時に分かり、PCショップはホームセンターに行ったりしました。

初めて原付バイクで公道を走ったのでとても緊張しましたが中々楽しかったです。

結局どこにもその様な長さのインチネジは売っておらず、ホームセンターで買ったM3,25mmのネジを買ってはめてみたところなんとかハマりました。謎。

PCはCore i5 3550でグラボはGTX 570を積んでいます。RAMは8GBです。BF4とかしたいな~と思っております。